【旅行記】2泊3日 熱海・伊豆旅行 3日目

旅行記

2016年12月の旅行記の最終日です
1日目、2日目は下リンクよりご覧ください!

【旅行記】2泊3日 熱海・伊豆旅行 1日目
今回は、【旅行記】ということで、筆者が実際に行った旅行について書いていきます 追加情報や、こうした方がよかったな、とかも書いていくので、旅行の参考にしてみてください! 旅行の概要 日時:2016年12月(2泊3日) 予算:15,00...
【旅行記】2泊3日 熱海・伊豆旅行 2日目
2016年12月の旅行記の続きです 1日目は下リンクよりご覧ください! 旅行の概要 日時:2016年12月(2泊3日) 予算:15,000程度(宿+レンタカー)(少し曖昧です、、) 天気:全日晴れ 人数:6人 移動手段...
スポンサーリンク

旅行の概要

日時:2016年12月(2泊3日)
天気:全日晴れ
人数:6人
移動手段:レンタカー
旅のテーマ:宿だけ決まった無計画旅行

起床・熱海市内をサイクリング

前日は、旅行最終夜ということで、遅くまで盛り上がってしまいました(笑)
宿泊した「ウオミサキホテル」は、カラオケ・卓球が無料で楽しめるので、非常におすすめです!
少し駅や繁華街から離れている分安く宿泊できて、1泊2食つきで一人7,500円くらいでしたね

翌朝はみんな寝ていたのですが、筆者はレンタサイクルで熱海市内をぶらぶらしてみました

熱海は「熱い海」

ホテルを出ると、美しい青空と海が視界に飛び込んできました
熱海では、海沿いにたくさんホテルがあり、ホテルからの景色もとてもいいです

「海の中から熱い温泉が湧き出た」ことが熱海の由来になっているように、
温泉だけでなく海も楽しむことができるのが、熱海の魅力ですね

坂道のまち、熱海

熱海の町は、ほとんどが丘陵地で、階段・坂道がたくさんあります
サイクリングには、実は適していません・・・(笑)

筆者は電動自転車のバッテリーがなくならないよう、必死に下り坂で充電しながらサイクリングしました(汗)

ですが、下り坂の先に広がる海はエモーショナルできれいでした!
神戸や尾道のように、熱海もまた「坂のまち」なんです

熱海駅の方へ

こちらは、熱海駅を出て右側にある平和通り名店街です
写真は、熱海駅とは反対側の出口から撮影しています
お土産屋、ご飯やさんなど、様々な店があるので、散策にはもってこいです

昨今の商店街は、「シャッター通り」と呼ばれるように閑古鳥が鳴いている場所も多いですが、
熱海の商店街は、多くの観光客や店員さんで賑わいが絶えない印象です
駅からすぐ近く、新幹線の待ち時間なんかにも最適なので、訪れてみてください!

ホテルへ帰還

2016熱海5

熱海駅の方までサイクリングしたのち、またホテルへ戻りました
今回旅行最後の昼食をとって、帰路につきます

熱海駅前で昼食

再び熱海駅前の「平和通り名店街」に戻ります
帰りの新幹線は指定席をとっておいたので、時間までの間で昼食です

最後は色々と悩みましたが、こちらのそば屋さんにしました
熱海は別にそばで有名な町ではありませんが、観光地にいくとそばが食べたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 熱海駅

熱海駅でお土産購入

熱海のお土産は、先程の商店街のほか、ラスカ熱海もおすすめスポットです
駅直結のショッピングモールで、お菓子・お酒・雑貨となんでも揃っています

ここのいいところは、1フロアに全てのお土産屋さんが凝縮されているところです
旅行帰り、大荷物のときにはありがたいですよね
ただ、お土産屋さんが凝縮されている分、人の密集はなかなかなものなので、注意してください

帰路へつく

新幹線

お土産を購入して、あとは新幹線で帰路につきます
熱海駅の新幹線は、「こだま」と一部の「ひかり」が停車します

東京方面へは問題ないのですが、名古屋・大阪方面へはアクセスがいまいちです

• 名古屋までこだま、名古屋以西はのぞみ
  • 三島、静岡あたりからひかり、名古屋以西はのぞみ

という風に、乗る新幹線は事前に調べておいたほうがいいです!

まとめ + 反省

以上で、2泊3日の全旅程が終わりました!

この旅行は、朝の動き出しが悪いものの、天気に恵まれ充実度は高い、というものになったと思います
グルメ・温泉・景色を楽しむことができてよかったです

3日目の反省点は、

• 昼食の計画をたてておく

でした(笑)
熱海駅周辺は非常に混雑し、平和通り名店街のお店はどこも行列になっています
そのため、早めの動き出しと、事前に行く店の目星をつけておくことで、
時間の節約につながるかなと思います

とはいえ、ぶらぶらと気の向くままお店に入るのもいいんですけどね!

1日目、2日目は下リンクよりご覧ください!

【旅行記】2泊3日 熱海・伊豆旅行 1日目
【旅行記】2泊3日 熱海・伊豆旅行 2日目

よければ、皆さんの旅程の参考にしてみてください

最後までご覧いただきありがとうございました!